古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
News
寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます
毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか
旧年中は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

2017年ももう20日を数えてしまいましたが今年一発目のブログなんで新年な内容を。。

弊社では、初出の日にスタッフ全員で氏神さんにお参りするのが恒例行事になっています。
他所の会社さんがスタッフさんと戎っさんに行かれているのを見聞きして、いいなぁと思い5年前から始めました。
「今年もこのメンバーで頑張ります、よろしくお願いします」と神様にご挨拶させていただくことは、
とても清々しく身が引き締まります。

IMG_5143_補

その後はこちらも恒例、新年会です。
忘年会は年末忙しいから無しにして、その分チョット美味しいもん食べて気持ちよくスタートしようってことで。

百貨店の催事にも出ている地元の有名店、うなぎの「魚伊」さん(http://www.sumiyaki-unagi.com/)に行きます。
美味しいのは勿論、お座敷個室が落ち着いていいんですよね。

IMG_5149_補

そこで一人づつ、仕事とプライベートの今年の抱負を発表します。

「印刷の知識を増やす」
「デザインをもっと知る」
「健康に気を付けて頑張る」
「スポーツをする」
「定時に帰る」

等々から家庭の話まで色々と出てきます。
簡単に少しだけでも、聞いて知ることが1年間仕事を一緒にする上でいいサプリメントになりますね。

毎日毎日家族以上に長い時間を共にするメンバーです。
弊社のような小さな会社は本当に家族です。
個々の距離感を保ちながら、信頼協力出来る大切な人間関係が築ける会社にしたいです。

そのためにも今年は未だない理念を完成させたいなぁ。

そうそう、山添は今年で創業49年になります。
今まで培ったことの総ざらいと、50年からの準備の1年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役 野村いずみ

IMG_5150_補