古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
News
【告知】活版ウエストに参加します

名称未設定-1

鈴虫の「リンリン」と鳴く声を聞くと、もう秋なんだなぁと少し切ない気持ちになってしまう、営業部の田中です。

一般的に秋というと、「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」の3つがイメージされますよね。

「食欲の秋」は、お米が実り、まつたけや秋刀魚など美味しい食べ物が豊富な時期。
「スポーツの秋」は、1964年に開催された東京五輪がきっかけ。
「読書の秋」は、秋の気候・気温が読書に適しているからだそうです。

そして、最近では「行楽の秋」とニュースなどで呼ばれることも増えてきています。

夏の暑さもひと段落して過ごしやすくなり、晴天が続きやすく、おでかけにピッタリな季節だからですね。
スポーツ・収穫祭・芸術展・ハロウィーンなど、今年も各地でいろいろなイベントが催されそうです。

そこで今回はこの秋、どのイベントに参加しようか迷っている方にオススメのイベントをご紹介させていただきます!

その名も『活版WEST2017』

活版WEST2017とは、
2017年10月14日(土)、15日(日)大阪・堺筋本町で開催される、西日本最大級の活版印刷イベント。
関西、中国地方、四国、九州から集結した活版印刷所による物販ブース&ワークショップ&トークショーが行われる予定です。

イベント

現役バリバリの印刷工によるトークショーや「活版印刷ってなに?」という方向けの質問&相談ブースを設置!

物販ブース

ポスター、ポストカード、レターセットなど活版で印刷された100種類以上の紙モノが揃います!

ワークショップ

ノート、ポスター、カードなどへの印刷体験。紙の箱詰めワークショップなど。※先着順なのでお早めに!

 

イベントの詳細は、活版WESTさんのホームページからご覧ください

http://www.kappan-west.com/

 

”活版印刷だけ”のイベントって、関西ではなかなか開催されないですし、規模が大きいのでこれを逃すと次の機会はしばらく無いんじゃないかなと個人的には思います。

このイベントに参加している会社さんも、活版印刷に携わっている人なら一度は耳にしたことがあるような有名な印刷屋さんばかり!

実はそんな名の通った活版印刷屋さんとご一緒に山添も…

 

参加させていただくことになりました!

\\ワースゴイスゴーイ!弊社スゴーイ!//

 

活版WEST2017での出店内容について

現時点ではどんなことをするのか完全には固まっておりませんが、来ていただいたお客様たちに楽しんでもらえるように力を注いでおります。

6月にお知らせした「近畿大学とのコラボ」についても、コラボレーションの成果をこの活版WESTでお披露目させて頂きます!
「近畿大学とのコラボ記事」

このページをご覧頂いているかただけに、少しだけチラ見せっ!

FullSizeR

IMG_1556

 

全然なんのこっちゃわからないですね(笑)

学生さんと共同での商品企画を行うのが初めての経験で、企画の段階からなかなか上手くいかず「このままではイベントに間に合わない!」と諦めかけた時もありましたが、学生さん達による起死回生のアイディアでなんとか持ちこたえました!

イベントでは弊社のスタッフだけでなく、近畿大学の学生さん達も一緒に参加いたしますので、どんなものが出来上がったのかだけでも見に来ていただけると幸いです。