古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
News
テンプレート名刺サービスがパワーアップしました。

いつもお世話になっております。
有限会社山添の田中と申します。

IMG_3854

突然の名刺交換シーンですいません。

仕事をする上で欠かせない存在である名刺ですが、みなさんはどのような名刺を使われているでしょうか。

ほとんどの方は会社から支給された名刺を使っておられると思いますが、名刺交換をした時に『この人の名刺オシャレだな』とか『こだわりが伝わってくる名刺だな』なんて思ったことありませんか?

クライアントとご挨拶する際や勉強会、懇親会などの場面において、名刺キッカケで話に花が咲くことは珍しくありません。

さらに、続々と大手企業が副業を容認するなど個人の活動が認められていく昨今、オリジナルのこだわった名刺を作ってみたいと思っている方も少なくないのではないでしょうか。

とはいえ、一般の方がオリジナルの名刺を作ろうとしても、

”データが作れない”けど、デザイナーに注文するのはちょっと…とか、
”ネットで検索しても普通なものしか見つからなくて、こだわった感じがでない”から、それだったら今のままで別に良いか…

とハードルが高く、どこで作ったらいいのか迷ってしまいますよね。

正直、ネットで『オリジナル 名刺』などで検索するとめちゃくちゃヒットするのでここがオススメです!と言い切るのも難しいです…

 

そこで今回ご紹介したいのが、弊社の運営する活版名刺ドットコムの『テンプレート名刺サービス』!

お好きなテンプレートを選んでいただき、名刺に入れたい内容をフォームに打ち込むだけで、オリジナルの活版名刺が作れるサービス。

ざっくりとオススメポイントをご紹介すると、

  • フォームに文字を入力するだけで名刺が作れる
  • 活版名刺なので印刷箇所に凹凸ができ、他の名刺とかぶりにくく印象に残りやすいため話のネタにしやすい
  • 文字だけのシンプルなものからイラスト付きの名刺まで自分のスタイルにあったものを選べる

といった具合で、データが作れない方でも一風変わった名刺がカンタンに作れちゃうんです!

もちろん簡単に作れるだけでなく、デザイン(イラスト)にもしっかりこだわっております。
(意外なことにデザイナーさんからもご注文を頂けたり…)

 

これまでも可愛いイラストからモノグラムのみのシンプルなイラストまでご用意しておりましたが、今回新たに文字のみのシンプルなビジネスマン向けのテンプレート4点5点の新しいイラストを追加いたしましたので紹介していきたいと思います。

 

 

【新サービス】ビジネス向けテンプレート4点をご紹介!

ビジネス向けテンプレートは従来のテンプレート名刺とは異なり、イラストが入っておらず文字レイアウトのみで構成されています。

そのため、ビジネスの場面で非常に使いやすい仕様です。

また、3つの書体(ゴシック・明朝・楷書)をそれぞれご用意しておりますので、お客様の出したいテイストにお応えできるようにしています。

 

 

Aタイプは、縦組みと横組みが組み合わさったスタイリッシュなデザイン。

ビジネスAタイプ2

びーたいぷ


 

Bタイプは、横組みのベーシックで扱いやすいデザイン。

ビジネスBタイプ2

えーたいぷ


 

Cタイプは、縦型×横組みで少しかための印象をあたえるデザイン。

ビジネスCタイプ

しーたいぷ


 

Dタイプは、縦型×縦組み+横組みの変則デザイン。

ビジネスDタイプ

でーたいぷ_1

 

 

【4種のイラストが追加】イラスト付きテンプレートの新柄をご紹介!

従来から6種類のイラスト付きテンプレートがありましたが、今回新たに4種類のイラストを追加いたしました。

これまでのテイストとは異なり、より個性を意識したイラストを採用しており、さらに愛着をもってご使用いただけるようにしました。

 

~カメラ~   

大切な相棒とおでかけ、 とっておきの瞬間に出会えるはず。

Print
カメラ

 

~アネモネ~

赤いアネモネの花言葉のひとつは 『君を愛す』情熱の花。

Printアネモネ

 

~メガネ~

トレードマーク。 これがなきゃ始まらない。

Printめがね

 

~自転車~

スイスイ、グングン風と共に どこまでも行こう。

Print自転車

 

~ティーポット~

お気に入りの茶葉でティータイム 至福のひとときはいかが?

Printティーカップ

 

 

自分オリジナルの名刺をつくってみませんか?

いかがでしたでしょうか。好みのテンプレートはございましたか?

ちなみに現在、テンプレート名刺をご注文いただいているお客さま方は、

  • フリーランス
  • 副業用の名刺
  • 趣味のサークル用の名刺(イラスト付きが人気)
  • ママさん名刺(お子様のお名前や緊急の連絡先などを載せる)
  • SNSに特化した名刺(Twitterやインスタグラムなどの情報しか載せない)
  • 同人のノベルティ(ロンド柄が人気)
  • ショップカード(ストライプ柄が人気)

などなど挙げればキリが無いほど、さまざまな用途でご使用いただいています。

会社から支給された名刺を持っていると、個人の名刺をつくる必要性を感じにくいですが、いざ作ってみるとなかなか良いものなんです。

特に現代の潮流においては、組織に属さなくても個人の活動がしやすくなってきているので、個人用の名刺がどんどん一般的になっていくかもしれませんね。

オリジナル名刺が必要になった際は、是非ご検討ください!

イラスト入りテンプレートページ https://www.kappanmeishi.com/item_template/index/

ビジネス向けテンプレートページ https://www.kappanmeishi.com/item_business/index/