古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
News
2020年オリジナルデザイン活版年賀はがき

2020年_年賀状バblog_1

早いもので今年も残すところ2ヶ月を切りました。
山添では毎年恒例の活版印刷年賀はがきの販売を本日より開始しました。

1年の締めくくりにお世話になった方や、仲の良い友人、遠く離れてなかなか会えない人へ、
今年1年を振り返り日頃の感謝の気持ちや、近況を文字に綴って送ると
なんだか新年を気持ちよく迎えることができる気がします。
そんな年に1度の年賀状には少し特別な活版印刷の年賀状がおすすめです。
指から感じる活版印刷の凹凸や独特な風合いは、きっと思いの込もった年賀状になると思います。

 

2020年オリジナル活版印刷年賀状〈子〉

干支である「子」をモチーフにレトロなデザインからモダンなものまで全10種類をご用意。
来年2020年は東京オリンピックの開催の年。特別にオリンピックデザインもご用意しました。

 

〈1〉2020年シンプル年賀状

山添オリジナル年賀状の定番「シンプル年賀状」
2020年の干支「子」のシルエットを活版印刷したシンプルな年賀状。
立ち上がったねずみやチーズを食べようとするねずみなど計3種。
無数の細やかな線が印刷された模様は、活版印刷の特徴である凹凸を活かしてねずみの毛並みを表現。
ねずみを撫でると活版印刷の凹凸が楽しめます。

紙:スノーブルFS 273k

年賀_A

年賀状B_1

年賀状C_1

 

〈2〉Mouse!Mouse!Mouse!

華やかなカラーリングの模様を身にまとったねずみ達の大行進。
コースターにも使われる厚手の紙で、繊細な模様の凹凸を指先から存分に楽しめます。

紙:特Aクッション(白)0.6mm

mouse_5

mouse_3

 

〈3〉チンチラねずみ

どこか甘えたような上目づかいの愛らしいねずみのイラストが入った年賀状。
柔らかな風合いでふかふかした手触りが特徴の紙が可愛らしさを引き立てます。

紙:ハーフエア(コットン) 180kg

チンチラ5

チンチラ6

 

〈4〉貴家萬福

明治・大正時代を思わせる西洋と日本のデザインが融合した年賀状。
藁のような繊維の入ったザラザラっとした質感の紙を使いレトロな印象に。

紙:洋毛紙 250kg

貴家萬福_1

貴福萬福2

 

〈5〉白福鼠

ねずみの置物をイメージした年賀状。はがき全面に大胆にあしらったインパクトのあるデザインに。
絵柄はハーフトーンパターン(ドット)なので、細やかなドットの凹凸が指先から感じる事ができます。

紙:特Aクッション(白) 0.6mm

白福鼠1

白福鼠2

 

〈6〉祝子祭

松、梅をあしらい、赤と金色で印刷した日本らしい祝賀ムードの年賀状。
年齢・性別問わず使いやすいデザイン。
独特な白さとしっかりとした厚みの紙で活版印刷の凹みがしっかりと活かされています。

紙:SSコースター 0.5mm

祝子祭4

祝子祭3

 

〈7〉2020年オリンピックイヤー限定年賀状

オリンピックイヤーの今年はねずみ達もみんなで大運動会。水泳と陸上の2種類をご用意。
スタート前、緊張の面持ちの選手達(ねずみ)。
今年のオリンピックではどんな感動と興奮が…
がんばれ日本!

紙:クレーンレトラ(スノーホワイト) 255.5kg

水泳3

水泳4

陸上3

陸上4

陸上5

 

デザインの種類は様々ですが、
自分のお気に入りの年賀状か、受け取る人の好みに合わせて選ぶのが1番喜ばれるのではないでしょうか?
ぜひ、あなたの特別な1枚を見つけてください。

 

【2020年オリジナルデザイン活版年賀はがきはこちら】
https://www.kappanmeishi.com/item_ntemplate/index

また、THE LETTER PRESS店頭でも販売しておりますので、
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

 

山添/大友D