古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
やまもと
~野江特集~

みなさま、ご注目!
最近、野江に素敵なお店がオープンしたんです!

野江は大阪・京橋からすぐの城東区にある閑静な住宅街で、弊社「有限会社 山添」と「THE LETTER PRESS」があります。
昨年はJRおおさか東線の「野江駅」も開通して、アクセスも良くなりました。
今回は、皆さまに野江の町を知っていただきたいので、周辺のお店をご紹介させていただきます!

 

IMG_6824

引用元:utakata

一番手は、今年の7月にオープンしたばかりのカフェ&スペース【utakata】さんです。
年代を問わず、地域の皆さまに愛される空間「街のリビング」をコンセプトにカフェを営んでおられます。
メニューは野江にお店を構える「Encore! Coffee Roastery」さんの焙煎豆で淹れるコーヒーを中心に、スイーツやジュースなどを揃えています。

Encore! Coffee Roasteryさんは後で詳しくご紹介しますが、店内で珈琲豆の焙煎を行っており、コーヒー好きの方も納得の美味しさです。【utakata】さんでは、アイス・ホット・カフェオレ・水出し・氷コーヒーなどで提供されています。またコーヒーが苦手な方にはミックスジュースがおすすめです。ミックスジュースはご近所の青果店で仕入れた果物を使用しているそうです。(地域の経済を回している!) 他にも、自家製のプリンや、焼き立てワッフルを味わえるモーニングなどもあります。
(現在の営業時間やメニューなどはHPをご覧ください。)

私はコーヒーが大好きなので、水出しコーヒーとコーヒーゼリーをいただいたのですが、とっても美味しかったです。
【utakata】さんはJR おおさか東線 野江駅の改札を東側に出てすぐのところにありますので、ぜひ訪れてみてください。

 

写真 2020-08-19 14 20 44
コーヒーゼリー(アイス入りミルク):テイクアウト

 

 

続いて、先程少し話題に触れた【Encore! Coffee Roastery】さんDSC_0479

引用元:Encore! Coffee Roastery

なんといっても店内焙煎が魅力です。お店のドアを開けるとふわぁ~と良い香りが漂ってきます。
珈琲豆の販売だけではなくカフェの営業もしており、スイーツやトーストなどもいただけます。
(現在の営業時間や喫茶営業日、メニューなどはHPをご覧ください。)

実は何度かTHE LETTER PRESSにもお越しいただいていたのですが、時間によってスタッフが変わるので、ゆっくりお話しをさせていただいたのは最近になってからです。
現在は印刷のご相談もいただいておりますので、実現したらご紹介させていただきたいです~

お店では気さくで優しいご夫婦が出迎えてくださるので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

写真 2020-08-23 14 26 07
グアテマラのアイスコーヒーと珈琲豆・クッキー:テイクアウト

 

 

最後は、野江にある美容室【estrela】さんです。

estrela

引用元:estrela

utakataのスタッフさんが、【estrela】のオーナーさんと一緒にお店に来てくれたことがきっかけで知り合いました。
まだ美容室にはお伺いできていないのですが、サイトやSNSはよくチェックしています。個人的には、デザインカラーやヘアアレンジの「編みおろし」がとっても可愛いので気になっています。特にロングの編みおろしはかわいすぎます。

オーナーの松谷さんは物腰が柔らかく優しい雰囲気の方だったので、初めての方でもお話ししやすいと思います~

 

写真 2020-09-01 13 58 46

【estrela】さんには、THE LETTER PRESSのプリントサービス「A_day」やテープのご注文もいただきました。
A_dayは活版で印刷するアニバーサリーカードで、お知り合いの美容室の3周年記念にお贈りされるそうです。
業種が違う方とご一緒に仕事ができることは、ワクワクしてとても楽しいです。

ありがとうございます!

 

 

 あとがき

私は会社から自転車で10分程のところに住んでいますが、今まで野江には来たことがなかったのでゆるりと開拓中です。
どこか美味しそうなお店や、素敵なお店があればぜひ教えてください。
これからはいろんな方と知り合って、野江を盛り上げていければいいなと思っています!

やまもと