古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
Media
11/27(日)NHK「ルソンの壺」に紹介されました。

%e3%83%ab%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%81%ae%e5%a3%ba_blog

この度、NHKのビジネス番組「ルソンの壺」で弊社をご紹介いただくことになりました!
「印刷業界で生き残りをかける中小企業の戦略」というテーマで、弊社の活版印刷を取り上げていただきました。

番組タイトルの「ルソン壺」は堺の商人がフィリピンから輸入した壺で、豊臣秀吉や千利休に評価されたことから、
独創的な発想でビジネスチャンスや時代を生き抜く経営者の着眼や発想から、「現代のルソン壺」を紹介する番組です。

今回初のTV取材、しかもNHKさん!ということで大喜びをしていましたが、いざ撮影となると緊張して
何をしゃべってるか分からないわ、顔も引きつるわ、で大変でした(笑)

それより、事例紹介で色んな方に承諾快諾いただき、お世話になっている方に出演協力していただいたり、
取材チームの方々の優しいお心遣いに救われたりして、無事終え、いい経験が出来ました。
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

一人でも多くスタッフが写っているといいな〜
少しでも山添の空気感が伝わるといいな〜
日曜日ですが早起き出来れば見てくださいね!!

On Air
【関西地域】2016年11月27日 NHK総合テレビ 午前7:45〜8:25