古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Q&Aよくあるご質問

活版印刷やその他の印刷、デザインなど、よくある質問についてお答えします。

印刷について

校正は出来ますか?
はい、可能です。活版・イロムラについては本紙本機校正、通常のオフセット印刷では校正機による色校正、または内容・費用に応じてカラープルーフで対応させていただきます。価格については別途お問い合わせください。
紙の持ち込みは出来ますか?
事前にご相談ください。必ず事前にご相談いただき、可能と判断出来る場合はお持ち込みいただいても結構です。
入手困難なものは対応いたしかねますのでご了承ください。
オフセット印刷と活版印刷の組み合わせは出来ますか?
もちろん可能です。印刷内容・ご予算に応じて最適な手段をご提案いたします。
オンデマンドやU V、シルク印刷等もお気軽にご相談ください。
箔押しや浮き出し、トムソン加工は出来ますか?
もちろん可能です。弊社では自社工場の他に加工から製本まで多数のパートナーとの連携を行っております。
サイズやロット・納期等に合わせて最適な現場と協力し、ご要望に応えれる環境を整えています。
小口染め加工(エッジカラー)は出来ますか?
可能です。効果を出すために厚い紙であることや、断裁面がザラザラにならない紙であること等適した条件をお伝えいたしますので事前にお問い合わせください。
データの保管、リピート注文は出来ますか?
データの保管は行っておりません。データの保管は行っておりませんのでリピートの場合も都度ご入稿ください。
ただし活版印刷については凸版を2年間に限り保管いたしますのでリピート発注がご利用いただけます。
印刷の立ち合いは出来ますか?
基本的には可能です。サイズや仕様、納期によっては出来ない場合もございますのでご依頼の際にお問い合わせください。
また、可能な場合でも日時のご指定は出来ませんのでご了承ください。
活版印刷とイロムラ印刷はデータ作成上の注意点はありますか?
目指す印刷表現によって注意点が異なります。活版印刷・イロムラ印刷は機械の仕様や目指す印刷表現によって、データ作成時に注意点がございます。
風合いや味のある印刷をご検討の場合はお気軽にご相談ください。

デザインについて

デザインの注文をしたことがないので、進め方が分からないのですが。
初めての方でも、分かりやすくご説明致します。まずは、お問い合わせフォームにてご相談内容をご連絡ください。
初めての方でも、分かりやすく説明しながら進めてまいりますので、些細な内容でもお気軽にお問い合わせください。
個人からのデザインの依頼は可能ですか?
もちろん大丈夫です。個人の方も法人の方も特に区別しておりませんので、お気軽にお問い合わせください。
デザインを依頼後、制作過程において追加料金はかかりますか?
制作を始める前にお客様にお見積りをご確認頂きます。制作途中での仕様の変更や追加作業が発生した場合は、追加料金をお客様にご確認・判断いただき進行する為、最終的に不明な費用のご請求はございません。
デザインの制作期間はどのくらいかかりますか?
内容によって異なりますが、1~2週間程度頂戴しております。制作日数は制作のボリューム及び内容によって異なりますが、名刺のような小さなものは4 日程、会社概要等の冊子ものですと2週間程頂戴しております。
上記はあくまでデザインのみの制作期間の目安ですので、印刷と一緒にご依頼の際はさらに印刷期間も加わりますので、早めのご相談をおすすめいたします。
打ち合わせを対面で出来ますか?
はい、可能です。弊社では用紙見本や印刷見本を豊富にご用意しておりますので、ご相談の際も参考いただきながらスムーズにお話を進めることが出来ます。
活版機等もご覧いただけますので是非お越しください。
また、直接お打ち合わせが必要と思われる場合、こちらから訪問させていただくことも出来ます。ただし基本的には大阪市内に限らせていただきます。

その他

支払いにはどのような方法がありますか?
①代金引換 ②銀行振り込み ③店頭お引き取り のいずれかをお選びください。代金引換、振込みの際の手数料はお客様ご負担でお願いします。
法人様で月締めをご希望の場合は事前にお申し出いただき「法人契約書」「御取引先登録票」へ必要事項をご記入ご提出いただくことが前提となります。
尚且つ初回お取引や高額お取引の場合、全額前払いや紙代等仕入に発生する費用を前払いいただく場合もございますのでご了承ください。
納期・納品はどれくらいですか?
内容加工によって変動しますので、まずはお問い合わせください。活版・イロムラ印刷については片面1色で6営業日、1色追加ごとに+1日、加工がある場合は更に加工必要日数が追加されます。その他オフセット印刷やオンデマンド印刷は仕様により納期短縮が可能です。都度お問い合わせください。
納品については発送・配送もしくはお引き取りとさせていただきます。
発送・配送に掛かる送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
送料は配送先や商品ボリュームによって変わりますので御見積りの際にご確認ください。
請求書・領収証は発行してもらえますか?
契約内容によって異なります。請求書は商品と一緒に同梱またはお引き取りの際に手渡しさせていただきます。
領収書の発行は現金持ち込みお支払を除いては基本いたしておりません。
代金引換の際は配送業者による領収書を、振込みの際は銀行発行の振込証明書もって代えさせていただきます。
法人契約(月極)のお客様は締日にて請求書発行、現金・小切手でのお支払の場合のみ領収書を発行いたします。

お問い合わせ

その他、ご質問等は下記のお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。
お問い合わせに関しては、順次回答いたしますが内容によってはお返事に時間を要する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォーム

営業時間 : 9:00 – 18:00 休業日 : 土日祝・夏季休暇・年末年始