古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
【終了】12/17,18「しめ縄ワークショップ」開催

こんにちは。
THE LETTER PRESS担当のやまもとです。

すっかり寒くなりましたね。
私は数日前まで南国で半袖を着ながらすごしていたので、今はすっごく寒いです。
気が付けばあっという間に12月に突入していることにも驚いてしまいます。

さて、皆さま、お正月準備はもうお考えでしょうか?

 

THE LETTER PRESSでは「しめ縄ワークショップ」を開催いたします!

日常の喧騒を忘れ、稲わらのフレッシュな香りに包まれて、モノ作りを体験することができます。

国産の稲わら・活版印刷のお札・縁起の良いユズリハ・手作りの紙垂でオリジナルのしめ縄をお作りいただけます。しめ縄プロジェクト認定講師(弊社代表 野村)からお正月の歴史を学びながら、しめ縄づくりと活版印刷を体験できる貴重な機会ですので、ぜひご参加くださいませ。

【しめ縄ワークショップ】
開催日時:12月17日(土) / 18日(日)
開催時間:11:00 / 13:00 / 15:00
料金:3,850円 (税込み)

◼︎現在の空き状況をお知らせします。

12月17日(土)
11:00〜 満席
13:00〜 残り1組
15:00〜 満席

12月18日(日)
11:00〜 残り1組
13:00〜 残り1組
15:00〜 満席

※ワークショップは1時間30分を予定しています。
※1コマ3組(各2名)を想定しておりますが、おひとりでのご参加やご家族でのご参加も歓迎しております。
※複数個お作りいただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
※当日はしゃがんで作業する工程もありますので、動きやすい服装がお勧めです。
ご予約希望の方は、お問い合わせページからご予約ください。

また、遠方にお住まいの方にはオンラインストアもご用意しております。
12月11日(日)まで受注販売しておりますので、気になる方はぜひご覧ください。

オンラインストアや店舗では2023年のオリジナル活版年賀状も販売しておりますので、皆さまのお正月準備のお役に立てれば嬉しく思います。寒い日が続きますので、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

それでは、良い年末をお過ごしください。