古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
きたやま
周年記念 活版 メッセージカード ★

 

こんにちは、2024年最初の投稿となります〜!

とっても遅れてしまいましたが本年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日はバレンタインですね….!!

先日阪急百貨店へふらっと立ち寄ったのですが

チョコレートフェアをやっている最中で、思わずじっくりと見てしまいました。

いろんなチョコレートが本当にたっくさん並んでいて

見ているだけでもワクワクする空間でした♩

わたしはちゃっかり自分用のチョコレート、ゲットしちゃいました笑

 

店舗ではチョコレートに見立てた商品もご用意しています 。

▼オンラインストアでも購入可能ですのでぜひご覧ください〜

https://shop.theletterpress.online/

 

さて、今日は株式会社ファイコム様よりご依頼いただいたメッセージカードをご紹介させていただきます。

こちらは大阪北浜のシステムインテグレーター・システム開発の

マクロエンジニアリング創立40周年の記念品に同梱するメッセージカードです。

 

メッセージカードとして送付していただいた後はコースターとしても使用できるアイテムとなっています。

両面どちらも活版印刷を施しています。

 

表面は3色印刷していて、1色ずつ位置や圧を調整しながら印刷しています。

写真で見てもわかるほどしっかりと活版の凹みを出しています。

この活版特有の凹み、思わず手に取って触りたくなりますよね。

 

印刷当日に、ファイコム様が立ち合いに来られて

色合いや、圧のかけ具合を確かめていただき、とても素敵に仕上がりました。

 

 

株式会社ファイコム様の制作事例のページでもご紹介いただいております。

よろしければ下記のURLよりご覧ください。

マクロエンジニアリング、40周年記念 活版メッセージカード

 

この度はご依頼ありがとうございました!