古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
Media
体験ギフト「SOW EXPERIENCE」に掲載されました。

top

 

“体験型ギフト”を提供するSOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)に、弊社が運営する活版印刷のワークスペースTHE LETTER PRESSが掲載されました。

モノを届けるのではなく、体験をプレゼントする新しいカタログギフトです。カタログギフトは、贈り物をしたい相手にチケットや冊子を贈り、贈られた方はたくさんの商品の中から好みの品物を選べる仕組みです。SOW EXPERIENCEでは、アクティビティや物作り、レッスンなどが多数収録されています。

 

体験内容

写真 2021-08-06 16 35 43

カタログギフトに収録していただいたのは、活版印刷で作るアニバーサリーカードのコースです。

結婚記念日や出産記念日、お店の開業記念など、特別な記念日のカードを自分たちの手で印刷して、活版印刷のインテリアを作る体験です。現在では数が少なくなってしまった、昔ながらの活字を使った「活字組版」で印刷ができます。印刷後は真鍮のフレームに入れてお渡しするので、インテリアとして飾ることができます。紙や真鍮の経年変化を感じるたびに、愛おしい気持ちになるインテリアです。

このコースでは、活版印刷の歴史について学べる時間もご用意しています。スタッフが店内の印刷機や印刷物をお見せしながらお話しするので、活版印刷が初めての方でも楽しめる内容になっています。

 

A

THE LETTER PRESSのコースは「総合版カタログRED」「FOR2ギフト」に収録されています。
機会がございましたら、ぜひお申込みください。

 

SOW EXPERIENCE 詳細はこちらから

 


 

THE LETTER PRESS
〒536-0007 大阪市城東区成育3-5-16
TEL:070-3105-1388
Mail:letterpress@yamazoe-p.jp