古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
【採用のお知らせ】ECサイト運営はじめてみませんか

こんにちは。

気が付けば年の瀬が迫ってきてワタワタとしてしまいますね。
残り4日しかありませんが、まだまだやり残したことがたくさんある、、気がします。
来年は公私ともにもっと色々なことに挑戦したいと思っています。

 
さて、今回は重要なお知らせが2つあります!

 

■「活版名刺ドットコム」が大幅リニューアル予定

弊社のESサイトは来年頃を目標にリニューアルを予定しています。
紙や印刷の種類が増えたり、リピート注文が簡単にできるようになったり、新しく活版印刷サンプル・紙サンプルが登場する予定です。また、ECサイトではお客さまと対面でお話しすることができないので、画面越しでもワクワクしてもらえるようなラインナップと、品質・利便性の向上を目指しています。まだ詳細は未定ですが、お楽しみにお待ちください~!

 

■ECサイト担当者募集

先程お知らせした「活版名刺ドットコム」のリニューアルに伴い、一緒に働いてくれる仲間を募集します!
主な仕事は、入稿データのチェックや印刷手配、見積もり、検品・出荷作業、カスタマーサポートなどです。

 

私が考えるこの仕事に向いている人は
「淡々と作業をこなせる」
「周りと連携して仕事を進められる」
「学ぶ意欲がある」
「色々なことに興味を持てる」等です。

 

活版印刷のデータチェックは特殊なので、実際にイメージ通りに仕上がるかを予測して、時には印刷工と話し合って、お客さまの希望に寄り添うことが大切です。一見、画面の前で黙々と作業をするイメージですが(実際その通り)、ECサイトを担当して3年目でも1日に何度も印刷工の元に相談しにいきます。この紙とインキの組み合わせは大丈夫?この加工とこの加工は併せられないよね?このデザインはコメット(髙橋さん担当)とハイデル(西中さん担当)どちらで印刷する?など日々勉強しながら、業務に向き合っています。

お客さまの顔が見えないECサイトなので、少しでも喜んでいただける名刺を作るために、データ不備だけではなく印刷のご提案をするときもあります。例えば、通販で買い物したときに、想像と違うものが届いた!なんて経験ありませんか?いつでも買い物ができるのでとっても便利ですが、実物を見ずに購入するので、あれ?と思うときもあります。私は服で失敗したことがありますが、活版名刺はそれ以上に高価なお買い物です。また、活版印刷の経験が豊富な人はほとんどいらっしゃらないと思うので、私たち「活版印刷のプロ」がサポートしてあげなければという使命感もあります。

画面の前だけで完結する仕事、だけど実際には何度も印刷工と話して、完成した名刺を検品して、活版のことを深く知る必要があります。そういったことを楽しめる人はどんどん成長できると思います!

 

他にも、SNSや製作事例の発信もお願いしたいと思っています!
顔を合わせない仕事だからこそ、画面の前でワクワクしてもらえるように、たくさん発信してほしいです。丁寧で親切な対応と、豊富な制作事例で山添のファンをたくさん増やしていただきたいと思っています。

illustrator経験者や印刷関係者、写真が得意な方であればスタートダッシュできるので私達も嬉しいですが、山添の働き方に共感したり、初めてだけどやってみたい!と熱い気持ちがある方も大歓迎です◎ 従業員8人の小さな会社なので、他の業務にも関心を持って、お手伝いをしたり、相手を思いやって気持ちよく仕事が出来る方に来ていただきたいです!

 

【採用について】
募集期間:~2月頃 (決まり次第終了)
募集人数:1名
職種:ECサイト運営

お問い合わせや選考希望の方はこちらからお願いします。

 

先日、BSテレ東の「グロースの翼」で山添を紹介していただきました!
会社全体の業務や雰囲気が知りたい方はぜひご参考にお願いします。

それでは、皆様のご応募お待ちしています~!