古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
TLP
【販売中】TLP CALENDAR 2024

こんにちは、営業の北山です。

ここ最近急に寒くなり、朝布団からなかなか抜け出せず、

モゾモゾと布団の中で毎朝 抵抗しています。笑

寒いのは苦手ですが、冬の朝は空気がピンと澄んでいて

あ〜冬がやってきたんだな〜と思う瞬間は嫌いじゃないです。

寒くなるにつれて、来年のことをぼんやり考えることも増えてきたのではないでしょうか。

 

そんな今日は山添が運営している「THE LETTER PRESS」の商品を紹介します。

TLP CALENDAR 2024

 

 

昔ながらの活字を使って、スタッフが1枚1枚活版印刷をしたオリジナルカレンダーです。

毎年人気のTLPカレンダー、なんと今年で5回目の製作になります。

毎年楽しみにしている方もはじめましての方にも喜んでいただけるように、と

想いを込めて丁寧に印刷しています。

 

昨年同様、今年も用紙のカラーは3色展開となっています。

昨年に引き続き、白とグレーはお馴染みの紙、

「グムンドコットン」のホワイトとグレーを使用しています。

ふわっとした質感のやわらかな紙は、

活版の凹みがしっかりと感じられ、インキの掠れた風合いもどことなく愛せるそんな紙です。

 

3色目は「グムンドカラーマット」

今回はこちらの色味を変えて『No,25』、スモーキーなアッシュグレーとなっています。

大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出してくれています。

 

こちらのカレンダー、昨年までは会社近くの店舗でスタッフが印刷をしてくれていたのですが

今年は印刷機が店舗から会社の方へお引っ越ししてきました。

社内でいつも聞こえてくる力強い機械の音に混ざり リンリン…というかわいらしい音が聞こえてきていて

頑張れ〜!とこっそり応援していました。

 

スタッフが一生懸命、活字を組んでインキや印刷圧の調整を何度もしているところを見て

なんて根気のいる作業なんだ…!と毎回驚いてしまいます。

一枚一枚丁寧に印刷されたTLPカレンダー。

少しでもたくさんの方のところに届いてほしいな、と思っています。

 

 

こちらのカレンダーはオンラインストアでも店舗でも販売しています。

カレンダーだけでなく、ワクワクする冬の新商品も販売中です!

下記のURLから商品一覧が見れますのでぜひ見にきてください。

https://shop.theletterpress.online/