古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
News
2024年 オリジナルデザイン活版年賀はがき

こんにちは。営業の北山です。
今年も年賀状の季節がやってきました!

一年ほんとに早いな〜、とこの時期になると感じますね。

今年の年賀状のデザインも素敵なものがたくさんあるので

大切な方への新年のご挨拶に是非ともご利用ください。

 

2024年オリジナル活版印刷年賀状〈辰〉

山添恒例のオリジナル定番のシンプル年賀状は3種類。

2024年の干支「辰」のシルエットを活版印刷した年賀状。

繊細に交わるシンプルなラインのみで印刷された龍は、

まるでなだらかに動いているような優雅なシルエットが表現されています。

活版印刷の特徴である凹凸を活かして龍の鱗を表していて

龍を撫でると活版印刷の凹凸を楽しむことができます。

 

〈1〉シンプル年賀状 A

紙:スノーブルFS 273k

 

〈2〉シンプル年賀状 B

紙:スノーブルFS 273k

 

〈3〉シンプル年賀状 B

紙:スノーブルFS 273k

 

 

〈4〉「竜章鳳姿(りゅうしょうほうし)」(朱) 

十二支の中で唯一空想の生き物、竜。
伝説の竜は時に姿を変えて現れる。

ゆらゆらと空を昇っているような不思議なデザイン。

紙:カラープラン/ナチュラル/217㎏

 

〈5〉「竜章鳳姿(りゅうしょうほうし)」(青)

紙:カラープラン/クールグレイ/217㎏

 

 

〈6〉Geometric dragon

幾何学模様のおしゃれなドラゴン。
「ととのう」という意味も持つ「辰」、みなさまの1年もととのう?!

紙:SSコースター/0.5㎜

 

 

〈7〉龍の紋章〜victory dragon

権力や隆盛の象徴である龍。
火を噴くドラゴンのような情熱と力強さで勝利を掴め!

紙:新バフン紙/きぬ/217㎏

 

 

〈8〉珠追龍

龍が手に持つ玉は宝珠といわれ何でも願いが叶うそう。
縁起のいい龍が幸せを運んできてくれます様に。

紙:鳥の子/白色/極厚

【販売について】

▶︎活版名刺ドットコム:オンラインサイト ※名入れ対応 可能

11月30日までデザインデータ入稿の「活版年賀状の早割」キャンペーンも開催しています!

 

▶︎THE LETTER PRESS:店舗・オンラインストア

店舗では見本も展示しておりますので、実際に見てみたい!という方は是非ともお越しください。

皆さまのご来店、お待ちしております!