古い印刷ロボ飼ってます。YAMAZOE PRINTING INC. 活版印刷 イロムラ印刷 デザインetc.

Blog
TLP
【告知】12/15~17・24「しめ縄ワークショップ」開催

こんにちは。
THE LETTER PRESSの山口です。

今年は暖冬だと言われていますが、朝夜は相変わらず冷えこみますね…
冬になると私の実家ではストーブとこたつの他に、湯たんぽが大活躍します。
(田舎なのでエアコン文化があまり浸透していません…)

その習慣で今の家にもしっかりと湯たんぽがあるのですが、先日友人が遊びに来た際、リビングに置かれた湯たんぽを見て「風情があるね…」とつぶやいていました。そんな冬の救世主を押し入れの奥から取り出すときに「ああ、今年も年末がやってきたな…」と感じます。

皆さまは何かこれをすると年末がやってきたと感じることはありますでしょうか?

 

 

 

THE LETTER PRESSでは今年も「しめ縄ワークショップ」を開催します!

さて、そんな年末だなと思う行事の一つ、毎年恒例となっている「しめ縄ワークショップ」を今年も開催いたします!

しめ縄プロジェクト認定講師からお正月の習わしを学びながら、しめ縄づくりと活版印刷が体験できる人気のワークショップ。国産の稲わらの香りに包まれ、忙しない12月の日々から少しだけ離れてリラックスしながらものづくりを楽しめます。

ご自身の手でしめ縄を編むところからお札の活版印刷、飾り付けまでしていただけますので、思い出とともにきっと愛着のある一本になるかと思います。作業はスタッフが付き添いながら作りますので初めての方でも安心してご参加くださいませ。

 

 

【しめ縄ワークショップ】
開催日時:12月15日(金) / 16日(土) / 17日(日)
※12月24日(日)も追加しました!
開催時間:11:00 / 13:00 / 15:00
開催場所:THE LETTER PRESS
料金:3,850円 (税込)

ご予約はコチラ

※ワークショップ所要時間は1時間30分を予定しています。
※1コマ3組(各2名)を想定しておりますが、おひとりでのご参加やご家族でのご参加も歓迎しております。
※複数個お作りいただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
※当日はしゃがんで作業する工程もありますので、動きやすい服装がお勧めです。

 

■現在のご予約状況

・12月15日(金) 終了しました

・12月16日(土) 終了しました

・12月17日(日) 終了しました

・12月24日(日)
11:00〜 残り1組
13:00〜 残り3組
15:00〜 残り2組

 

また、遠方にお住まいの方、ワークショップに来られない方にはオンラインストアでのご注文も承っております!
こちらは受注後、スタッフが一つ一つ丁寧にお作りして、完成品としてご自宅へお届けいたします。
12月20日(水)
まで受注販売しておりますので、気になる方はぜひご覧くださいませ。

オンラインストアや店舗では2024年のオリジナル活版年賀状も販売しておりますので、皆さまのお正月準備のお役に立てれば嬉しく思います。

それでは、良い年末をお過ごしくださいませ。